よくあるご質問 有料プランについて

有料プランのご利用についてのよくあるご質問と回答をご紹介しています。有料プランのお申し込みに際し、不明点がございましたら、まずはこちらのページをご確認ください。
なお、機能やサービスについてのよくあるご質問と回答は、SkyDesk よくあるご質問をご確認ください。

購入プロセス

有料プランの購入手順を教えてください。
お申し込みからご購入までの手続きの流れについては購入の流れをご参照ください。
有料サービスには何がありますか?どこで購入できますか?
有料プランを提供しているサービス詳細については購入の手続きを参照ください。
いつ課金されますか?
新規契約の場合、お申し込み月の翌月の第1営業日となります。
プラン変更の差額決済についても翌月第1営業日となります。詳しい課金タイミングについてはお支払いについてをご参照ください。
SkyDesk Cards R オペレーター入力は、お申し込み後3営業日以内に課金されます。
契約更新時にカード決済でエラーになるとどうなりますか?
1回目のクレジットカード決済でエラーが発生した場合、お客様の登録されたメールアドレスに決済エラーの通知が届きます。
最初の決済エラーから8日後の最初の弊社営業日に再度決済処理がかかります。
2回目の決済でもエラーになった場合、強制的に無料プランにダウングレードされますので、ご注意ください。
SkyDesk Cards Rオペレーター入力は、最初の決済エラーから3日後の最初の弊社営業日に再度決済処理がかかります。
2回目の決済でもエラーになった場合、購入は取り消されます。
どのユーザーにも購入権限はありますか?
購入権限(購入、プラン変更、解約)は購入対象の各アプリケーションの組織の代表者となります。
アプリケーション組織の代表者
CRMCRM組織のスーパー管理者
SupportSupportの使用責任者(プライマリーコンタクト)
Mail/Docs/CardsSkyDeskの組織のスーパー管理者
ReportsSkyDesk Reportsの有料プランはどなたでもご購入いただけます。SkyDesk CRMと連携させる場合は、CRM組織の使用責任者(プライマリーコンタクト)が購入して下さい。
ProjectsProjectsの使用責任者(ポータルのオーナー)
CreatorCreatorの有料プランはどなたでもご購入いただけます。
CampaignsCampaignsの管理者
Cards RCards R組織の代表組織管理者

支払い

支払方法にはどのようなものがありますか?
原則、クレジットカード払いとなります。VISA、MasterCard、JCB、American Express、Dinersがご利用いただけます。
※Dinersは、国内契約者のみ利用いただけます。
領収書は発行できますか?
領収書は発行しておりません。カード決済成功時に「決済完了のお知らせ」を電子メールにてお送りします。
支払者を変更することはできますか?
Reports、Creator以外の有料アプリケーションについては、支払者は変更可能です。各アプリケーションの組織の代表者のみ、支払者となれます。支払者を変更する場合には、新しい支払者を組織の代表者に変更する必要があります。
アプリケーション組織の代表者
CRMCRM組織のスーパー管理者
SupportSupportの使用責任者(プライマリーコンタクト)
Mail/Docs/CardsSkyDeskの組織のスーパー管理者
Reports変更不可
ProjectsProjectsの使用責任者(ポータルのオーナー)
Creator変更不可
CampaignsCampaignsの管理者
Cards RCards R組織の代表組織管理者
支払者変更後は、すみやかにお問い合わせフォームからご連絡ください。ご連絡いただかない場合は、旧支払者のクレジットカードに継続的に課金されますのでご注意ください。
注文のキャンセルは申し込み後いつまでならば可能ですか?
申し込み月の20日までは購入をキャンセルすることができます。但し、21日以降に申し込んだ場合、購入はキャンセルはできませんのでご注意ください。
SkyDesk Cards R オペレーター入力は、この限りではありません。

クレジットカード情報

クレジットカード会社の利用明細上の表示はどうなりますか?
「富士ゼロックスSkyDesk」となります。
登録したカードを変更するにはどうしたらよいですか?
クレジットカード登録・変更からお申し込みください。
クレジットカード情報はどのように守られていますか?
お客様のクレジットカード情報はSSLを用いて暗号化され、グローバルセキュリティ基準PCI DSSに準拠した安全なクレジットカード決済サービスによってお支払いの処理が行われます。SkyDeskでは、日本国内向けにGMOペイメントゲートウェイ株式会社、シンガポール・オーストラリア向けにはPayPal Pte. Ltd.の決済サービスを採用しています。弊社がお客様のクレジットカード情報を直接処理・保持することはございません。

契約内容の確認、変更

契約期間はどうなりますか?
6か月ごとの半年契約となります。契約は、変更や解約のお申し込みがない限り自動更新されます。
有料プランお申し込み
SkyDesk Cards R オペレーター入力は、この限りではありません。
プランの変更について教えてください。
有料プランお申込み トップページの「契約変更」ボタンより商品を選択ください。
変更後の支払いサイクルについてはお支払いについての2と3をご参照ください。
現在の契約内容を確認するにはどうしたらよいですか?
こちらからご確認いただけます。

解約(含む部分解約)

契約期間中の途中解約はできますか?
契約の途中での全解約または部分解約、返金はお受けできません。但し、申し込み月は20日までであれば購入をキャンセルすることができます。なお、21日以降にお申し込みの場合はキャンセルできません。
契約の途中でも、全解約または部分解約の予約を申し込むことは可能です。現在ご購入のライセンスは契約満了日までご利用できます。
解約のお申込みについてはお支払いについての4をご参照ください。
解約申込みはこちらから。
SkyDesk Cards R オペレーター入力は、全解約または部分解約、返金をお受けできません。

トライアル

SkyDesk Cards Rでトライアル利用した場合、トライアル期間終了後にデータはどうなりますか?
登録された名刺データはそのまま残りますが、閲覧できるのは代表組織管理者だけになります。