お支払いについて

お支払い方法

SkyDesk のサービス利用料金のお支払いは、クレジットカード決済となります。
VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners(日本のみ)がご利用いただけます。

お支払いについてのお問い合わせはこちらから承っております。

VISA MasterCard JCB AMERICAN EXPRESS Diners Club

ご契約期間と更新・変更

ご利用いただくサービスごとに購入(契約)いただきます。

<契約期間>
契約が成立した日の翌月から6ヶ月間(チケット型サービスを除く)
<契約更新>
自動更新(利用料金は、登録いただいたクレジットカードで決済します)
<契約内容変更>
上位プランへの変更・ライセンス数追加・プラン追加:契約期間中いつでも可
下位プランへの変更・ライセンス数削減・解約   :契約更新時のみ可

お支払いサイクル

  1. 新規購入のお申込みと自動更新

    例)あるサービスの有料プランを3月に新規購入する場合

    • お申込み月の翌月から6ヶ月分が課金対象となります。
      ただし、既に他のサービスを購入されている場合、初回は、既存サービスの6ヶ月間のうちの残期間分が課金対象期間となり、課金対象期間に応じた月割料金が課金されます。
    • お申込み月はその月に購入した有料プランを無料でご利用いただけます。
    • お申込み月の翌月弊社第1営業日にご登録いただいたクレジットカードに課金させていただきます。
    • 弊社の月末3営業日にお申込みの場合、翌月のお申し込み扱いになる場合があります。
    • 契約期間の最終月(6ヶ月目)の1日から20日までに、所定の手続きによるプラン変更もしくは解約のお申込みがない限り、契約は自動更新されます。
    • お申込み月に限り20日までであれば、契約をキャンセルできます。この場合、サービス料金は一切いただきません。
    • お申込み月の21日以降は、途中解約はできません。返金もできませんのでご注意ください。
  2. プラン変更(利用料金が上がる場合)

    例)契約期間が9月までの状況で、5月に同一サービスの上位プランに変更する場合

    • プラン変更のお申込み月の翌月から、現在の契約期間終了までが課金対象となります。
    • 変更後プランと変更前プランの料金の差額のうち、課金対象期間の月数に応じた月割り料金が課金されます。
    • 差額/月割り料金はプラン変更お申込み月の翌月弊社第1営業日にご登録いただいたクレジットカードに課金されます。
    • プラン変更お申込み月の20日までであれば、プラン変更をキャンセルできます。この場合、キャンセルされた対象のサービス料金はいただきません。
    • お申込み月の21日以降は、キャンセルはできません。返金もできませんのでご注意ください。
  3. プラン変更(利用料金が下がる場合)

    例)契約期間が9月までの状況で、同一サービスの下位プランに変更する場合

    • 有料プラン内でライセンス数の削減や下位プランへの移行など、サービス料金が下がるプラン変更を一つでも含む場合は部分解約となります。契約更新のタイミングのみの受付となります。契約期間中のプラン変更はできません。
    • 契約更新時のプラン変更は、契約期間最終月1~20日にお受けしてます。20日を過ぎると、契約中のプランの自動更新となります。
  4. 解約

    例)契約中の有料プラン(プランAとする)を解約する場合

    • 解約(=無料プランへのダウングレード)のお申し込みは、契約期間の最終月1日から20日にお受けしております。
    • 上記期間に解約もしくはプラン変更のお申し込みがない場合、契約中のプランが自動更新されますのでご注意ください。
    • 解約はキャンセルできませんので、ご注意ください。
    • 解約後も無料プランをご利用になれます。