設定>セキュリティ設定(セキュアアクセス)

概要

IPアドレスの範囲を設定することで、組織に参加しているすべてのユーザーに、そのIPアドレスの範囲からのみCards Rへのアクセスを許可することができます。
本機能をご利用いただくためには「セキュアアクセス」オプションをご契約いただく必要があります。

ScanSnapアプリケーション連携する複合機からのアクセスも同様に指定したIPアドレスからのみアクセスが可能となります。

iPhone、iPad、Android端末のCards Rアプリケーションからのアクセスは制限されません。
モバイルアプリケーションからのアクセスはモバイル設定で管理することができます。

詳細は下記もあわせてご確認ください。
お知らせ>SkyDesk Cards R アップデートのお知らせ

IPアドレスの追加

アクセスを許可するIPアドレスの範囲を追加することできます。

操作手順

  1. [グローバルメニュー](画面右上のボタン) > [設定] をクリックする
  2. [セキュリティ設定] > [+]をクリックする
  3. 開いたダイアログで、許可するIPアドレスの範囲を入力する
  4. [追加]をクリックする

IPアドレスの編集

アクセスを許可するIPアドレスの範囲を編集することできます。

操作手順

  1. [グローバルメニュー](画面右上のボタン) > [設定] をクリックする
  2. [セキュリティ設定]で編集するIPアドレスの範囲を選択して[編集]ボタンをクリックする
  3. 開いたダイアログで、許可するIPアドレスの範囲を変更する
  4. [編集]をクリックする

IPアドレスの削除

設定しているIPアドレスの範囲を削除することできます。

操作手順

  1. [グローバルメニュー](画面右上のボタン) > [設定] をクリックする
  2. [セキュリティ設定]で削除するIPアドレスの範囲を選択して[削除]ボタンをクリックする

注意制限事項