オペレーター入力

オペレーター入力(代行入力)は、SkyDeskオペレーターがお客様がアップロードした名刺画像を目視確認して連絡先項目を代行入力するサービスです。
オペレーター入力オプションをチケット方式でご購入いただく必要があります。

はじめに

オペレーター入力をご利用の際は、まず下記の仕様書をご確認ください。
オペレーター入力仕様書[PDF]

またオペレーターが連絡先の各項目の入力を行う際の補足事項もあわせてご確認ください。
オペレーター入力:項目認識の補足事項

オペレーター入力はアップロードした最新おもての元画像をオペレーターが目視で確認してデジタル化を行います。
連絡先詳細の右ペインに表示される補正された画像はデジタル化では使用しません。
最新おもての元画像は下記手順で確認することができます。
連絡先詳細>名刺画像>ダウンロード

対象

オペレーター入力を依頼できる連絡先は、下記すべてを満たすもののみです。

ユーザーインターフェース/機能

オペレーター入力オプションを購入すると下記の変更が追加されます。

代行入力の処理状況一覧

連絡先の代行入力の処理状況を下記で確認することができます。

処理状況 依頼可否 検索キー※ 詳細
依頼前 依頼前 オペレーターに代行入力を依頼していない連絡先です。
依頼中 不可 処理中 代行入力を行う連絡先としてシステムに登録した連絡先です。
この時点ではまだオペレーターが代行入力を受け付けていないため、
チケットは消費されていません。
処理中 不可 処理中 オペレーターが連絡先の代行入力を受け付けた連絡先です。
[依頼中]から[処理中]に変わった段階でチケットが1枚消費されます。
エラー エラー ネットワークエラーなどでオペレーターが代行入力を開始できなかった連絡先です。
[依頼中]から[エラー]になった場合、チケットは消費されません。
再度オペレーター入力を依頼することができます。
チケット不足 依頼前 チケット残数が0となったため、オペレーターが代行入力を開始できなかった連絡先です。
[依頼中]から[チケット不足]になった場合、チケットは消費されません。
追加のチケットをご購入いただいた後、再度オペレーター入力を依頼することができます。
完了 不可 完了 オペレーターの代行入力が完了した連絡先です。
完了(サポート外言語) 不可 処理の対象外 連絡先の画像がサポート外言語の名刺画像であるとオペレーターが判断した連絡先です。
消費したチケットは払い戻され、チケット総数に加算されます。
完了(画像不鮮明) 不可 処理の対象外 連絡先の画像が不鮮明な名刺画像であるとオペレーターが判断した連絡先です。
消費したチケットは払い戻され、チケット総数に加算されます。
※連絡先一覧>簡易検索>代行入力で選択できる検索キーで対象となるもの

動作詳細/注意制限事項