連絡先の一覧

左ペインで対象とする連絡先種別を選択すると右ペインに連絡先一覧を表示します。
グローバルメニュー(画面右上のボタン)で他の機能画面に切り替えます。

左ペイン

自分の連絡先自分が関連に設定されている公開・非公開連絡先が表示されます。
すべてすべての[参照できる連絡先]が表示されます。[参照できる連絡先]は参照できる公開連絡先※1と自分が関連する非公開/公開連絡先です。
チーム所属チーム内のすべての公開連絡先が表示されます。自分が関連する公開連絡先も含みます。
会社会社ごとの[参照できる連絡先]が表示されます。
グループ連絡先をまとめたグループ単位で表示されます。
確認待ち 作成された「確認待ち」の参照できる連絡先が表示されます。
確認済みにするとその他の連絡先一覧で表示されるようになります。
連絡先の確認時、登録済みの連絡先との重複を自動検出します。
自分の組織Cards R組織のユーザーが一覧されます
ごみ箱削除された[参照できる連絡先]が表示されます。

※1 チーム管理を利用時の参照範囲詳細はチーム連絡先に記載しています。

右ペイン

右ペインは1行に1つ連絡先を表示します。

連絡先一覧のサムネイル表示
一覧右上の[サムネイル]ボタンをクリックすることで、画像サムネイルを含む表示に切り替えることができます。
この状態は左ペインの他のビューに切り替えても維持されますが、画面を再読み込みすると、サムネイルを含まない初期の一覧表示に戻ります。
また初期状態をサムネイル表示にすることはできません。

連絡先一覧の並べ替え(ソート)
表示項目のヘッダーをクリックして、その項目をUnicode順で並べ替えることができます。
設定>システム設定>環境設定の「氏名/会社名をかなでソート」が「する」の場合、
「氏名」と「会社名」でソートすると、それぞれ「氏名かな」と「会社名かな」でソートします。
ソートした項目が同じ値の場合、連絡先IDの順番でソートされます。

連絡先一覧のページめくりと表示件数
[次]や[前]をクリックして、次や前のページの連絡先一覧を表示します。
ページを移動すると選択は解除されます。
表示オプションで表示する連絡先の状態を指定したり、一覧表示件数を指定します。

連絡先詳細画面の表示
連絡先の行をダブルクリック、または選択した状態で[詳細を表示]ボタンをクリックすると詳細画面を表示します。

その他
関連の代表者欄には氏名が表示されますが、並べ替え順はSkyDeskアカウントのユーザーID順となります。
設定>システム設定>表示項目設定で表示項目のヘッダーを変更することができます。


連絡先一覧連絡先一覧画面に切り替えます。
会社一覧会社の一覧画面に切り替えます。
設定Cards Rのユーザー設定・システム動作設定の画面に切り替えます。
アカウント設定SkyDesk Account設定の画面に切り替えます。
ヘルプCards Rのアプリケーションヘルプページを表示します。
サインアウトSkyDesk Accountからサインアウトします。