ScanSnap専用アプリケーション

ScanSnapで取り込んだ名刺画像を直接Cards Rにアップロードし、連絡先を作成できます。
スキャン画像のアップロード完了後、ブラウザにてSkyDesk Cards Rにアクセスしていただき、適切に画像が登録されていることをご確認ください。

アプリケーションのダウンロードはこちら最終更新日:2019年2月5日 v1.5.2
MD5: 39c4f602ac1fe55bfd34444d95b7e91d
ファイル名: SkyDeskCardsRUploader.zip

マニュアルのダウンロードはこちら

[FAQ]
■ 管理者登録画面にて[登録]ボタンのクリック後に400エラーが表示される場合
- お客様PCがネットワークに繋がっているか、ご確認ください。
- お客様のネットワークがプロキシサーバーを経由したネットワークである可能性があります。
ダウンロードファイル内にあるマニュアル(Cards R Uploaderを使用した名刺登録) の「プロキシサーバーの設定方法」をお読みいただき、設定を実施してください。
■ スキャン画像のアップロード中にアプリが強制終了される
■ スキャンはできるが、「アップロードが完了しました」というメッセージが表示されない
- お客様PCにインストールされているセキュリティソフト(Trend Micro,McAfee,シマンテック等)をご確認ください。
セキュリティソフトの履歴をご確認していただき、Cards R Uploaderを承認アプリとして登録してください。
■ アプリケーションの[スキャン]ボタンのクリック後に「ScanSnapとの接続に失敗しました。接続状態を確認して下さい」と表示される
- ScanSnapとPCが適切にUSB接続されているか、ご確認ください。
- 誤ったOSバージョンのCards R Uploaderをインストールされた可能性があります。
ご使用のPCが32bitOSか64bitOSかをご確認いただき、正しいOSバージョンのインストーラーを実行してください。
誤ったOSバージョンのCards R Uploaderをインストールしてしまった場合、アンインストール後、正しいインストーラーで再度インストールしてください。
■ 管理者登録画面にて[登録]ボタンのクリック後に407エラーが表示される場合
- Cards R Uploaderを最新ののものにアップデートしてくだい。
アップデート完了後、コントロールパネルにてCards R Uploaderのバージョンが最新のものになっているかご確認ください。
ダウンロードファイル内にあるマニュアル(Cards R Uploaderを使用した名刺登録)の「プロキシ認証の設定」をお読みいただき、設定を実施してください。
ご注意: お客様のプロキシサーバーの認証方式によってCards R Uploaderは利用できない場合があります。
■ 画面上部に「ICカードリーダーとの接続に失敗しました。接続状態を確認してください。」と表示される
- ICカードリーダーをご利用にならない場合に、
画面上部に「ICカードリーダーとの接続に失敗しました。接続状態を確認してください。」と表示されますが、エラーではありません。
そのままの状態で利用できます。