Reports ヘルプ

このページには、終了したSkyDeskサービスに関する説明が記載されておりますので、ご注意ください。

SkyDesk Creatorの詳細な解析

SkyDesk Creatorの詳細な解析機能は、アプリケーションのデータを解析して、洞察力のあるレポートやダッシュボードを簡単に作成します。SkyDesk Reportsのこの分析オプションを使用して、より深い分析機能によりCreatorのアプリケーションを強化します。

概要

  1. SkyDesk Reports とは何ですか?
  2. SkyDesk Creatorの詳細な解析のコネクターオプションを使う理由は?
  3. 誰がSkyDesk Creatorのコネクターオプションを使用できますか?
  4. SkyDesk CreatorのレポートタブよりSkyDesk Creatorの詳細な解析を利用する利点は?

価格

  1. このオプションの価格はいくらですか?
  2. 有料プランの「ユーザー」は、どういう意味でしょうか?
  3. 「行」はどういう意味で、価格はどのように計算されますか?

設定

  1. SkyDesk Creatorの詳細な解析オプションを設定する方法は?
  2. SkyDesk ProjectsのデータがSkyDesk Creatorで見えるようになるには、どれくらいかかりますか?
  3. 「設定を完了できませんでした」/「同期を完了できませんでした」というメールが届きました。どうしたらいいでしょうか?
  4. どれくらいの頻度で自分のデータとSkyDesk Reportsを同期できますか?
  5. SkyDesk Creatorのオプションの同期の設定を編集できますか?
  6. 自分のSkyDesk Creatorのデータを即時に同期することはできますか?
  7. 自分のフォームのデータはどのようにSkyDesk Reportsに保存されますか?
  8. サブフォームのデータはどのようにSkyDesk Reportsに保存されますか?
  9. 自分のフォームとサブフォームに参照関係はありますか?
  10. SkyDesk Creatorのオプションを、他の既存のワークスペースや、他の詳細な解析のワークスペースで設定できますか?
  11. 自分のSkyDesk Creatorのオプションを他の管理者に移管できますか?
  12. 設定を削除するには?

レポート作成機能

  1. このオプションでレポートを作成するには?
  2. 別のフォームの列を使用してレポートを作成できますか?
  3. SkyDesk Reportsが対応しているレポートの種類は?
  4. SkyDesk Reportsの数式とは?
  5. SkyDesk Reportsに自分の数式を作成する方法は?
  6. SkyDesk Reports内のSkyDesk Creatorのデータテーブルのデータを追加、修正できますか?
  7. SkyDesk Reports内のSkyDesk Creatorのデータテーブルに、新規に列を追加できますか?
  8. レポートやダッシュボードを作成するために、このワークスペースに新規のデータテーブルを追加できますか?
  9. SkyDesk Creatorのデータに他のソースからのデータを統合してレポートやダッシュボードを作成できますか?
  10. 複数のテーブルからデータを結合できますか?
  11. クエリーテーブルとは?

ユーザー、共有、共同作業

  1. SkyDesk Reportsのレポートを同僚に共有するには?
  2. なぜ会社内の他のユーザーが作成したレポートにアクセスできないのか?
  3. 会社内の他のユーザーがレポートを作成するには?
  4. SkyDesk Reportsのユーザーに提供されている役割は?
  5. 自分が共有したレポートを他のユーザーが編集できないのは、なぜですか?
  6. SkyDesk Reportsで作成したレポートをSkyDesk Creatorに組み込む方法は?
  7. オプションを使用して作成したレポートにアクセスする方法は?
  8. 同じレポートを共有して、複数のユーザーに個別の設定をすると、それぞれ異なるデータが見えるのでしょうか?
  9. レポートとダッシュボードをエクスポートできますか?
  10. SkyDesk Reportsで作成されたレポートやダッシュボードを印刷するには?
  11. SkyDesk Reportsで作成されたレポートとダッシュボードを定期的にメールするには?
  12. 自分のレポートをWebサイト、イントラネット、ブログ、プレゼンテーションに組み込む方法は?

一般的なビジネスアプリケーションのデータの分析

  1. SkyDesk Creatorと連携できる一般的なビジネスアプリケーションとは何ですか?
  2. SkyDesk Creatorと連携したビジネスアプリケーションからのデータを分析する方法は?
  3. SkyDesk Creatorと連携した他社のアプリケーションで参照関係(ルックアップ)を作成できますか?

ソリューション

  1. SkyDesk CreatorにSkyDesk Reportsに直接データを追加するフォームを作成できますか?
  2. SkyDesk Reportsは組み込みの分析やリブランディングをサポートしていますか?

ヘルプとサポート

  1. SkyDesk Reportsの技術的な質問の問い合わせ先は?

概要

1. SkyDesk Reports とは何ですか?

SkyDesk Reportsは、レポート作成のためのオンデマンド型のビジネス・インテリジェンス・ソリューションです。効果的なレポート作成と分析機能が、あなたのビジネスに新しい洞察力を提供します。ITの知識がなくても、動的レポートを数分で作成できます。

SkyDesk Reportsは、以下の主な機能を提供しています:

  • オンラインのレポート作成ビジネス・インテリジェンスサービスなので、いつでもどこにいてもアクセスが可能です。
  • スプレッドシート形式のインターフェイスを採用し、 ドラッグ&ドロップの簡単操作で、迅速なレポートの作成を実現します。
  • ダッシュボード、グラフ、ピボットテーブル、サマリービュー、シンプルな表形式のレポートなど、さまざまなレポート機能をサポートしています。ダッシュボードでKPIウィジェットの作成をサポートし、主要指標の管理ができます。
  • Excel、JSON、HTMLなどさまざまなファイル形式からのインポートに対応しています。また、クラウドストレージWeb URLからのインポートにも対応しています。定期的なインポートのスケジュールも設定可能です。
  • SkyDesk Creatorと連携し、SkyDesk Reportsの効果的なレポート機能を使って、SkyDesk Creatorのアプリケーションのデータから洞察を得ます。
  • SkyDesk CRMSkyDesk ProjectsSkyDesk SupportなどのSkyDesk製品と連携できます。
  • SkyDesk Reports APIを使って、自分のアプリケーションとSkyDesk Reportsを連携することもできます。
  • 異なるソースからのデータを統合して、効果的なビジネスレポートが作成できます。
  • 高度な数式エンジンで、営業指標をデータから引き出します。SQL (Structured Query Language)クエリー機能を使って、効果的なレポート作成を促進します。
  • 他のユーザーに閲覧や編集の権限を付けたデータやレポートを共有して、リアルタイムの共同編集を実現します。
  • エクスポートとレポートの印刷はさまざまな形式に対応しています。メールでレポートを通知します
  • Webサイト、Webアプリ、ブログにレポートを組み込むことで、広くレポートを公開します。
  • HTTPS (SSL 接続)により、高いセキュリティでサインインをサポートし、すべてのデータやレポートがセキュアなデータセンターで管理されています。(プライバシーポリシーを参照)

2. SkyDesk Creatorの詳細な解析のコネクターオプションを使う理由は?

SkyDesk Creator の詳細な解析により、SkyDesk CreatorのアプリケーションのデータをSkyDesk Reportsにインポートし、詳細なレポートの作成と分析が可能です。このオプションは、上述したSkyDesk Reportsのすべての機能を、 SkyDesk Creator のユーザーにもたらします。

3. 誰がSkyDesk Creatorのコネクターオプションを使用できますか?

アプリケーションのデータの分析を行いたいSkyDesk Creatorのユーザーは、誰でもこのオプションを使用することができます。

4. SkyDesk CreatorのレポートタブよりSkyDesk Creatorの詳細な解析を利用する利点は?

SkyDesk CreatorのレポートタブよりSkyDesk Creatorの詳細な解析を利用する利点は、以下の表の通りです。   

SkyDesk Creatorのレポートタブ SkyDesk Creatorの詳細な解析
ユーザーは、テーブル、グリッド、サマリー、ピボットレポートのみ作成可能です。 ピボット、サマリー、テーブルビューと併せて、25以上のグラフの種類を提供します。
ダッシュボードの作成はサポートしていません。 ユーザーはダッシュボードを作成して、1ページのレイアウト内ですべてのレポートを表示できます
KPI ウィジェットの作成ができない。 主要指標の管理と監視をするKPIウィジェットの作成ができます。6種類の単数ウィジェットと、2種類のグラフタイプのウィジェットをサポートしています。
他のソースからのデータを結合、分析できない。 詳細なレポートと分析のために、どのリソースからもデータを結合できます。
ユーザーはレポートをメールで送信できない。 ユーザーは、レポートをメールで送信することも、メールにスケジュールを設定することもできる。
ユーザーは自分が作成したレポートを組み込むことができない。 ユーザーは、Webサイトやブログに自分が作成したレポートを組み込むことができる。
数式エンジンを提供していない。 強力な数式エンジンを提供している。
カスタマイズに制限がある。 さまざまなカスタマイズのオプションがある。

上記の利点があるため、SkyDesk Creatorの詳細な解析オプションを使用することをお勧めします。

価格

1. このコネクターの価格はいくらですか?

SkyDesk Creatorの詳細な解析は、SkyDesk Reportsのすべての有料プランでご利用いただけます。 

2. 有料プランの「ユーザー」は、どういう意味でしょうか?

SkyDesk Reportsで作成したあなたのワークスペース、テーブル(データ)、レポート、ダッシュボードを 非公開で共有 しているユーザーは、すべてSkyDesk Reportsの「ユーザー」とみなされます。ユーザーは、SkyDesk Reportsに登録したメールアドレスによって識別されています。

SkyDesk Reports スタンダードプランを購入すると、データ/レポートを4人にまで共有できます。SkyDesk Reports のユーザーが、5ユーザー(自分を含む)になります。SkyDesk Reportsのユーザーモデルについてはこちらを参照してください。

3. 「行」はどういう意味で、価格はどのように計算されますか?

SkyDesk Reportsでは、行やデータは、ワークスペース(表計算シート)内では、同じコンテキストとして定義されます。簡単に言うと、テーブルは行(データ)と列(項目)によって構成されています。テーブルの各行は、関連データ一式で同じ構造を持っていることを意味します。例えば、「請求書」テーブルでは、各行は、1つの請求書のデータを表します。プランに反映される行数は、自分のSkyDesk Reportsのすべてのワークスペースのテーブルに格納された行/データの合計です。

設定

1. SkyDesk Creatorの詳細な解析オプションを設定する方法は?

以下も参照してください:

2. SkyDesk ProjectsのデータがSkyDesk Creatorで見えるようになるには、どれくらいかかりますか?

このオプションを設定した後、初回の取得を開始するまで少し待つ必要があるかもしれません。インポートが完了すると、メール通知を受信します。初回の取得より前にワークスペースにアクセスすると、データが何も表示さません。

3. 「設定を完了できませんでした」/「同期を完了できませんでした」というメールが届きました。どうしたらいいでしょうか?

SkyDesk Creatorのデータのインポート/同期は、さまざまな理由により、失敗することがあります。そのため、このようなメールが届くことがあります。SkyDesk Reportsチームが、直ちに調査、対応をしてご連絡します。

事例1: 設定を完了できませんでしたメールは、初回の取得に失敗した場合に送信されます。このような場合は、以下の対処をお願いします;

  • オプションを設定したワークスペースを開きます。
  • エクスプローラー タブで、SkyDesk Creatorボタン(または、データ元ボタン:ワークスペースに複数の表がある場合)をクリックします。
  • 開いたデータ元タブで、もう一度試すリンクをクリックします。
  • 問題が解決しない場合は、skydesk-support@fujixerox.co.jpまでご連絡ください。SkyDesk Reportsチームが、直ちに調査、対応をしてご連絡します。

事例2: 同期を完了できませんでしたメールは、初回の設定とインポートの後、SkyDesk Creator とSkyDesk Reports間のデータの同期中に問題が生じた場合に送信されます。これは、内部エラーによる一時的な問題の場合があります。連続して5回失敗すると、インポートのスケジュールが停止されます。

4. どれくらいの頻度で自分のデータとSkyDesk Reportsを同期できますか?

ベーシックプランのユーザーの場合、データの同期ができるのは、1日に一度のみです。

スタンダードプラン以上のユーザーであれば、以下に記載の通り、同期間隔の時間を選択することができます。

  • 3時間
  • 6時間
  • 12時間

5. SkyDesk Creatorのオプションの同期の設定を編集できますか?

SkyDesk Creatorの詳細な解析のワークスペースの管理者 の場合、SkyDesk Creator のコネクターオプションの同期の設定を編集できます。

これを実施するには、

  • SkyDesk Creatorの詳細な解析のワークスペースを開きます。
  • SkyDesk Creatorボタン(または、データ元ボタン:ワークスペースに複数のコネクターの設定がある場合)をクリックします。
  • 開いたデータ元タブで、 設定の編集リンクをクリックします。

  • 必要な変更を行い、保存を変更します。

6. 自分のSkyDesk Creatorのデータを即時に同期することはできますか?

はい、必要な時に自分のSkyDesk Creatorのデータを即時に同期することができます。

自分のデータを即時に同期するには:

  • SkyDesk Reportsのアカウントにサインインする。
  • 対象のワークスペースを開きます。
  • Explorerタブで、SkyDesk Creatorボタン(または、データ元ボタン:ワークスペースに複数のコネクターの設定がある場合)をクリックします。
  • 開いた[データ元]のタブで[今すぐ同期]をクリックする。

  • SkyDesk Creatorのデータが即時に同期されます。

メモ:このオプションは一日に5回まで使用できます。

7. 自分のフォームのデータはどのようにSkyDesk Reportsに保存されますか?

SkyDesk Creatorのアプリケーションのフォームからのデータは、SkyDesk Reportsのテーブルと呼ばれる項目に保存されます。このテーブルに保存されたデータを元に洞察を持つレポートとダッシュボードを作成することができます。レポートとダッシュボードの作成については、このスライドを参照してください。

8. 自分のサブフォームのデータはどのようにSkyDesk Reportsに保存されますか?

サブフォームのデータはテーブルとしてワークスペースに取り込まれます。デフォルトでは、親フォームのテーブルとサブフォームのテーブル間で参照関係が作成されます。 

9. 自分のフォームとサブフォームに参照関係はありますか?

はい。デフォルトでは、SkyDesk Reportsでフォームとサブフォームの参照関係(ルックアップ)が作成されます。

10. SkyDesk Creatorの詳細な解析オプションを、他の既存のワークスペースや、他の詳細な解析のワークスペースで設定できますか?

はい、他の既存のワークスペースや、他の詳細な解析のワークスペースと一緒にデータの解析ができるように、SkyDesk Creatorオプションを設定できます。これを実施するには、

  • SkyDesk Creator のデータをインポートしたいワークスペースを開きます。
  • エクスプローラータブで、データのインポートボタンをクリックするか、 新しく作成 > データのインポート/新しいテーブルを選択します。
  • 開いた新しいテーブルの作成タブで、SkyDesk Creatorからインポートを選択します。
  • 開いたSkyDesk Creatorからインポートで、SkyDesk Creatorアカウントを認証します。
  • SkyDesk Reportsにインポートするフォームとそれに対応する項目を選択します。
  • インポートのスケジュール設定セクションで、必要なインポートのスケジュールを選択して、 次へをクリックします。

あなたのSkyDesk Creator のデータがワークスペースにインポートされます。この設定のプレゼンテーションを参照してください。

11. 自分のSkyDesk Creatorのオプションを他の管理者に移管できますか?

現在、オプションを移管する機能はユーザーインターフェイス上ではご提供していません。この移管を希望する場合、skydesk-support@fujixerox.co.jpまでご連絡ください。対応いたします。

12. 設定を削除するには?

  • SkyDesk Reportsのアカウントにサインインします。
  • 対象のワークスペースを開きます。
  • Explorerタブで、SkyDesk Creatorボタン(または、データ元ボタン:ワークスペースに複数のコネクターの設定がある場合)をクリックします。
  • 開いたデータ元タブで、設定アイコンをクリックして、 データ元の削除を選択してください。

レポート作成機能

1. このオプションでレポートを作成するには?

以下も参照してください:

2. 別のフォームの列を使用してレポートを作成できますか?

はい。SkyDesk Creatorの2つのフォーム間で参照関係を作成している場合、デフォルトでSkyDesk Reportsでも参照関係が作成されます。対象の列をドラッグ&ドロップするだけで、簡単にレポートを作成することができます。

参照関係を作成していない場合は、SkyDesk CreatorまたはSkyDesk Reportsのいずれかで簡単に作成することができます。ルックアップの列では、現在ラジオボタンとドロップダウンの項目のみサポートしています。

ルックアップの列の作成については、次のヘルプのリンク先を参照してください。

3. SkyDesk Reportsが対応しているレポートの種類は?

SkyDesk Reportsは幅広いレポートに対応しています。

  • グラフ
    • 積み上げ棒
    • バブル
    • パックバブル図
    • 平滑線
    • 散布図
    • 複合
    • 積み上げ面
    • レーダー
    • ファネル
    • ドーナツ
    • ダイアル
    • ブレット
    • テーブルビュー
  • ピボットテーブル (マトリックスビュー)
  • サマリービュー
  • テーブルビュー
  • ダッシュボード (ページ内に複数のレポートを配置)
  • KPIウィジェット

4. SkyDesk Reportsの数式とは?

数式は名前が示すとおり、レポートや分析で使用する主要なビジネス指標の計算式です。SkyDesk Reports は、レポートを作成するためのどんな種類の計算にも対応できる数式を搭載しています。詳細は、数式の追加 を参照してください。

5. SkyDesk Reportsにカスタム数式を作成する方法は?

詳細は、 数式の追加 を参照してください。

6. SkyDesk Reports内のSkyDesk Creatorのデータテーブルのデータを追加、修正できますか?

いいえ、SkyDesk Creatorのデータテーブルのデータは、追加、編集できません。SkyDesk Creatorのアプリケーションは、自動的にSkyDesk Reportsの異なるテーブルで(1テーブルが1フォームに)同期 されます。SkyDesk Reportsで、このデータを編集したり、 新しいデータを追加することはできません。

SkyDesk Creatorのデータを統合してレポートを作成するために、新しいテーブルを追加して、そこにデータの追加やインポートはできます。

7. SkyDesk Reports内のSkyDesk Creatorのデータテーブルに、新規に列を追加できますか?

いいえ、新規に列を追加できません。ただし、数式の列や集計数式 (例:計算された項目) をこれらのテーブルに追加できるので、レポートの作成に効果を発揮します。詳細は、数式の追加 を参照してください。

8. レポートやダッシュボードを作成するために、このワークスペースに新規のデータテーブルを追加できますか?

新しいデータテーブルを追加できます。[ 新規 > 新しいテーブル ] をクリックして、新規テーブルを既存のSkyDesk Creatorのワークスペースに追加します。

この機能を利用すると、外部ソースからデータをインポートしたり、ワークスペースに手動で追加したりして、SkyDesk Creatorのデータに統合し、レポートの作成と解析が可能です。

参照:

9. SkyDesk Creatorのデータに他のソースからのデータを統合してレポートやダッシュボードを作成できますか?

SkyDesk Creator のデータに他のソースからのデータを統合することができます。
実施するには、ひとつ前の質問で説明した通り、SkyDesk Creatorのワークスペースに新しいデータテーブルを追加またはインポートして、参照先を定義してSkyDesk Creatorからテーブルに結合する必要があります。

2つのテーブル間でルックアップ関係を定義するには、2つのテーブルに最低1列、共通する列が必要です。以下の手順に従い、他のソースからのデータと共にSkyDesk Creatorから列をルックアップします。

  • 対応するテーブルを開き、列のヘッダーを右クリックして、 ルックアップ列に変更を選択します。
  • 開いた[ルックアップ列に変更]画面で、ルックアップする列を選択します。
  • OKをクリックします。

詳しくはこちら。

10. 複数のテーブルからデータを結合できますか?

複数のテーブルのデータを結合してレポートを作成できます。詳細については、前の質問を参照してください。

11. クエリーテーブルとは?

クエリーテーブルでは、標準SQL SELECT文でデータを取得できます。データテーブルで作成するのと同様に、このクエリーテーブルでレポートを作成することができます。

ユーザー、共有、共同作業

1. SkyDesk Reportsのレポートを同僚に共有するには?

作成したレポートを組織の他のユーザーに簡単に共有することができます。詳細は、共有と共同編集を参照してください。

非公開で同僚に共有したレポートは、同僚もあなたと同じようにアクセスできるようになります。レポートのアクセスについての詳細は、 こちらを参照してください。

2. なぜ会社内の他のユーザーが作成したレポートにアクセスできないのか?

SkyDesk Creator 管理者がSkyDesk Creator - SkyDesk Reportsのオプションを設定した場合、 テーブルとレポートは、デフォルトでは、その管理者にのみ有効になります。管理者がワークスペースを会社のメンバーに共有する必要があります。そうすることで、デフォルトのレポートが、これらのメンバーにもアクセス可能になります。

詳細は、 共有と共同編集を参照してください。

3. 会社内の他のユーザーがレポートを作成するには?

オプションを設定したSkyDesk Creator管理者は、SkyDesk Creatorの詳細な解析のワークスペースを会社の他のメンバーに共有する必要があります。これを完了すると、共有されたユーザーは、これらのテーブルに基づいてレポートの作成が可能になります。

詳細は、 共有と共同編集を参照してください。

メモ: SkyDesk Reports で作成されたSkyDesk Creatorワークスペースに、ワークスペースオーナーとしてユーザーを追加した場合 (詳細は、ユーザーの管理を参照してください)、そのユーザーは、すべてのデータとレポートにアクセスして、新規レポートの作成が可能になり、そのワークスペース上で、あなたと同様にすべての操作が可能になります。

4. SkyDesk Reportsのユーザーに提供されている役割は?

SkyDesk Reportsには3つのユーザーの役割があります - 管理者、ワークスペースのオーナー、ユーザーです。SkyDesk Reportsのユーザーモデルについてはこちらを参照してください。

5. 自分が共有したレポートを他のユーザーが編集できないのは、なぜですか?

これは仕様です。ユーザーがワークスペースオーナーとしてレポート共有された場合のみ、レポートを編集できます。一般ユーザーがレポートを編集したい場合、 [名前を付けて保存]オプションツールバーを使って、レポートを新しい名前で保存する必要があります。ユーザーがレポートを編集できます。ユーザーの役割の詳細については、こちらをクリックしてください。

6. SkyDesk Reportsで作成したレポートをSkyDesk Creatorに組み込む方法は?

7. オプションを使用して作成したレポートにアクセスする方法は?

SkyDesk ReportsにログインまたはSkyDesk Creatorのページに組み込んで作成したレポートにアクセスできます。レポートとダッシュボードのSkyDesk Creatorのアプリケーションへの組み込みについては、前に質問を参照してください。

8. 同じレポートを共有して、複数のユーザーに個別の設定をすると、それぞれ異なるデータが見えるのでしょうか?

作成できます。「フィルターの基準の適用」を参照してください。

9. レポートとダッシュボードをエクスポートできますか?

はい、CSV、EXCEL、PDF、HTML、画像など様々な形式で、レポート/ダッシュボードをエクスポートできます。詳細はこちら

10. SkyDesk Reportsで作成されたレポートやダッシュボードを印刷するには?

レポート/ダッシュボードを印刷するには、まずエクスポートをする必要があります。CSV、EXCEL、PDF、HTML、画像など様々な形式で、レポートをエクスポートできます。詳細はこちら

メモ:共有されたレポートを印刷したい場合、レポートのエクスポートの権限を管理者に付けてもらってください。これによって、レポートの印刷が可能になります。

11. SkyDesk Reportsで作成されたレポートとダッシュボードを定期的にメールするには?

SkyDesk Reportsのオプションの管理者かワークスペースオーナーの場合、レポートやダッシュボードのスケジュールを自動的にメールで送信できます。ヘルプメールのスケジュールセクションを参照してください。

11. 自分のレポートをWebサイト、イントラネット、ブログ、プレゼンテーションに組み込む方法は?

SkyDesk Reportsのレポートやダッシュボードを自分のWebサイト、Webアプリ、ブログに簡単に組み込むことができます。詳細は、Webページ、Webアプリ、ブログへのビューの組み込み を参照してください。

一般的なビジネスアプリケーションのデータの分析

1. このコネクターと連携できる一般的なビジネスアプリケーションとは何ですか?

SkyDesk Reportsが連携できるほとんどすべてのビジネスアプリケーションで、 連携して全体の機能の分析ができます。

2. SkyDesk Creatorと連携したビジネスアプリケーションからのデータを分析する方法は?

ビジネスアプリケーションからインポートするには

  • コネクターを設定したワークスペースを開きます。
  • データのインポートボタンをクリックします。
  • 開いた新しいテーブルの作成タブで、インポートしたいアプリケーションを選択してください。
  • 必要な認証を入力します
  • 必要なタブと項目を選択します
  • スケジュールインポートのオプションを選択します
  • 作成をクリックします。

3. SkyDesk Creatorと他社のアプリの参照関係の列は自動的に作成されますか?

いいえ、SkyDesk Creatorの列とインポートしようとしているアプリケーションのタブの間で参照関係は自動で作成されません。

参照関係を手動で作成するには、ヘルプ - テーブルの結合を参照してください。

ソリューション

1. SkyDesk CreatorにSkyDesk Reportsに直接データを追加するフォームを作成できますか?

はい、SkyDesk Creatorのフォームの項目をSkyDesk Reportsの対応する列に関連付けて、取得データが直接取り込まれるデータ入力フォームを簡単に作成できます。詳細はヘルプを参照してください。

2. SkyDesk Reportsは組み込みの分析やリブランディングを提供していますか?

提供していません。

ヘルプとサポート

1. SkyDesk Reportsの技術的な質問の問い合わせ先は?

ご不明点についてはskydesk-support@fujixerox.co.jpまでお問い合わせください。

Top