Reports ヘルプ

ワークスペースとは

SkyDesk Reportsは、作成されたすべての情報を ワークスペースと呼ばれる論理媒体で管理します。ワークスペースとは、データの論理的グループのことで (テーブルと呼ばれる媒体に格納 ) 、すべてのレポートで同じように作成されます。 また、そのワークスペースには、どのようにデータ(テーブル)が管理されているのかという構造情報も含み、ユーザーにデータのフィルターや編集、レポート作成の機能を提供します。

ワークスペースを作成したユーザーは、そのワークスペースのオーナー/管理者です。 管理者だけが作成したワークスペースの削除が可能で、ワークスペースへのアクセス権限の制御もできます。 例えば、ワークスペース内でレポートを作成、アクセス、編集できる人です。

SkyDesk Reportsは、Reportsワークスペースを作成するためのさまざまな機能を提供しています。 詳細は、 新規ワークスペースの作成を参照してください。

自分のワークスペースや共有されたワークスペースは、ホームの画面に一覧表示されます。 作業対象のワークスペースをホームのリストから選びます。

 

このセクションでは、下記について説明します。

Top